珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

珈琲時報(4)

・豆のラインナップ。先週から東ティモールに代えてコスタリカをご用意しています*1。爽やかな飲み口に特徴があり、中深煎りの中でも少しだけ浅めにとどめるのが良いようです。軽め・さっぱりめがお好きの方はぜひ。
・ちなみに当店の東ティモール、今月は「水曜日の珈琲 ぽたぽた」さんにてお試しいただけます(ご店主さまお声がけありがとうございます)。営業日は12/9、16、23の各水曜日10時〜17時(16時ラストオーダー)、場所は五条のブルームコーヒーさんです。詳しくはインスタグラムにてご確認を。

https://www.instagram.com/dix__neuf

・年末年始の営業についてちらほらお問合せをいただくようになりました。今のところ、12/29(火)と30(水)は定休日でお休み、翌31(木)から1/4(月)までは営業しようかなと思っています。時間はすこし変則的になるかもしれません。近々ちゃんとご案内します。

*1:100gパッケージのみ、店に先駆けて木と根さんに納品していたのですが、更新できないまま一週間経ってしまいました。それにしても最近、更新頻度が下がりすぎですね