珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

珈琲時報(10)「九州喫茶案内」残り一冊です

・今回から見出しに一言入れることにしました。当店にて販売中の『九州喫茶案内』(著者サイン入り!)、あと一冊となっております。いつかの九州行のお供にも是非。

・九州つながりでもう一つお知らせ。珈琲とは直接関係ないのですけれど、佐賀と長崎をテーマにしたフリーマガジン『SとN』の第5号が間もなく完成するそうでして、当店ふたたび配布場所にお声がけいただきました。なお、この機に復習?をご希望の方、いま京都では岡崎の蔦屋書店にて、バックナンバー1~4号を限定配布中とのことです。

・本筋に戻りまして豆のラインナップ。既報のとおり、先月下旬からブレンドを切り替えています。お客様から「味変わった?」と聞かれるようなこともなく、まずは一安心といったところです。

・産地別のエチオピアナチュラル精製・中煎り)が残り僅かとなりました。うまくいけば再開は4月下旬くらいでしょうか。終売後、再開まではスポット的にルワンダ、メキシコあたりを中煎りに据える予定です。

・本日、ギャラリーにしかわさんにアソートセットを納品しました。本企画は今回で一区切りです。内容はいつもの30g×5種類(エチオピアブレンドボリビア東ティモール南インド)。