珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

あむ・くむ・つながる(岩橋氏近況)

 さんざん書いてきたこの暑さも今日、明日くらいが最後みたいですね。今週は深煎りにエチオピアも少しだけ用意ございます。ホットもアイスも美味しく仕上がるので、これはけっこういいかもと思っています。

 さて、先ごろマブダチの岩橋正隆くん*1かお便りがあり、今週末から出展するという、夙川・siroの五周年記念展「あむ・くむ・つながる」のフライヤーをいただきました。今回は都合により在廊できないそうですが、関西で彼の作品が手に取れるチャンス!夙川といえばお菓子の名店ひしめく街でもあり、洋菓子探訪*2とセットのお出かけもよろしいかと。会期は10/8(土)~22(土)です。また、関西圏ではありませんが年内めどに別の個展も計画進んでおり、そちらもまたお知らせできればと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by くらしのもの siro (@siro_kurashi)

www.instagram.com

*1:大分在住の木工作家。当店ではみるっこの刳り貫きホッパーでもお馴染み

*2:バタークリーム推しとしては、ミッシェルバッハのケーキフランクは外せません