珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/21(月)12:00より営業再開します

標記の通り、2月21日(月)から喫茶営業を再開します。ただし当面の間、平日/土日祝問わず12:00開店・18:00閉店の短縮営業とさせていただきます。また、昨秋以降の店主ひとり営業は今年も継続ですので、どうぞお手柔らかにお願いします・・・。 再開日は今…

週報(4)

一日遅れの更新となりました。こちらはようやくというべきか、ひと区切りが見えてきたような一週間でした。店の仕事にもまとまった時間を割けるようになり、営業再開までにやっておきたかった雑事の類が次々片付いていく爽快感・・・!*1 一方、家のことにつ…

蕪木さんの『珈琲の旅 Ethiopia』近日入荷します

2月に入り、営業再開に向けた準備を少しずつ進めています。本日はその一環としてご案内をひとつ。昨年ブログでも取り上げた紀行本『珈琲の旅 Ethiopia』*1。この度、当店での取り扱いが叶いまして、近日入荷予定です。ただし、例によって少部数限定。店内に…