珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井口真理子さん個展『OH!!HUMMY!!』@NIYOL COFFEE

当店お馴染みのお客様である、美術作家の井口真理子さん。ただいま福岡市内の珈琲店NIYOL COFFEEにて個展を開催中です。 View this post on Instagram A post shared by 井口真理子 (@marihummy) www.instagram.com 井口さんは先ごろ福岡県宗像市の大島(離…

7/15(金)臨時休業いたします

おはようございます。本日7/15(金)、臨時休業といたします。取り急ぎ。

掲載情報:『&Kyoto / やっぱり京都、街歩きガイド。』

7/11発売のムック『&Kyoto / やっぱり京都、街歩きガイド。』(マガジンハウス)に掲載いただきました。 表紙デザインだけでお馴染みの感がありますけれども、『& Premium』誌の人気連載「京都さんぽ部」のまとめ版です。まとめとはいえ、既存店の営業時間…

開店しました

現在13時、事前のご案内より早く開店できました。お騒がせしました。 某大学病院で抜歯の手術だったのですが、事前説明よりも随分とスムーズに事が運び、痛みも大したことなくてホッとしています。ああいう絵に描いたような手術室に行くのは初めてのこと、歯…

日曜日オープンしました/7月11日(月)は開店時間が遅れます

こんにちは。本日もオープンしております。ご好評のほり場さん蕎麦スコーンはプレーンです。 さて、あした7/11(月)は、店主通院*1のために開店時間が遅れます。いまのところ15時には開けられそうかな、と思っていますが変更あればまたお知らせします。それ…

今週はプレーンです(ほり場スコーン)

昨日はあるお客様から、ピアニスト渋谷毅氏が最近、15年ぶりのソロピアノ作品をリリースしていたことを教えてもらいました*1。ほんとうに身の危険を感じるレベルの暑さでしたから途中で閉めようかと思うくらいでしたが、それだけで開けていた甲斐があったと…