珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も明日も営業します

なんだかもう振り返る間もなく大晦日です。今年は帰省中の方のご来店が多そうな雰囲気で、商店街の売り出しの賑わいもあわせてようやく年末っぽさを感じることができました。 この木・金は年の瀬の駆け込み需要?か珈琲豆のお求めがいつになく多かったですね…

年末年始営業のご案内(2)suiuさんの米粉スコーンをご提供します

クリスマスも終わり、Vince Guaraldiロス気味の店主です。やはりというべきかシュトーレンは25日を待たずに完売、追加で投入した変わり種*1もほぼ売り切れまして季節モノの人気ぶりを実感しました。 さて年末年始営業の件、スケジュールに続きましてお菓子の…

年末年始営業のご案内(1)12/29から1/3まで通常営業です

年末年始も間近に迫ってまいりました。当店の営業予定につき、まずはスケジュールのご案内です。 1. 12/27(火)・28(水)はいつも通りの定休日です。 2. 12/29(木)~1/3(火)は連日12:00~18:00の通常営業です。 3. 1/4(水)・5(木)は振替休業…

クリスマス週間きたる

ということで、今週はお菓子メニューにシュトーレンをご用意しています。オープン以来、4度目のアドベントにして初の試みです。ご登場願ったのは我が家おなじみ、紫竹のブレッドハウスバンブーさん。お店のパンと同様に北海道産小麦と自家製天然酵母を使用し…

Winter Wonderland

オープンしました。が、先週ナラのアルバムを引いて冬の陽だまり云々と書いたのが冗談のような寒さです。雨までしとしと降ってきたし・・・。とはいえ12月、クリスマス音楽にはもってこいということもできようかと。今年の新顔はVince Gualardiのアレのほか…

元気に営業中

今日も快晴の中オープンしました。週末恒例ほり場スコーンございますので是非どうぞ。入荷したての『まぁまぁマガジン』24号も売れ行き好調。初めの方に掲載されている八木重吉の詩がとてもよかったです。 さてここで唐突ですが年末年始の予定について。今の…