珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週報(3)

きょうは1月30日。年末の営業が12月27日まででしたから、すでに一か月以上経っているのですね。全然そんな感覚はなかったのですが、なんだかんだ慣れてはきたのでしょう。今週は必需品の買い出し以外の気晴らし外出ができました(といってもわりあい近い場所…

掲載情報

お知らせをひとつ。1月31日に発売されるエルマガムック『大阪 神戸 狭路 カフェ・喫茶店地図本』(京阪神エルマガジン社)に掲載いただきました。当店は北大路~紫野エリアのご近所数軒と同じページです。しかしこのムック、ざっと眺めただけでも相当な軒数…

週報(2)

寒い一週間でしたね。あれだけ雪が積もったのも久々でした。いまは家から動けないまま一日が終わる生活ですから、大雪だろうと特に影響はないのですが。 今週は届出や申請など、所定の公的な手続をひととおり済ませました。金曜には二週間検診も滞りなく完了…

週報

こんばんは。産後ドゥーラ*1TAKAKOです。こちらは育休はじめの一週間がどうにか無事に終わろうとしています。予想通り試行錯誤しつつも少しずつペースは掴めつつあり、おかげさまで家族みな元気です。 あらゆる家事労働に明け暮れている毎日ですが、昔からご…

続・やすんでます

・年が明けて7日もすると、街も人もどんどん動き始めますね。昨日20時くらいに四条あたりを自転車で走っていたら、どこのお店もだいぶ賑わっている様子で吃驚。そんな時間に繁華街にいることなど絶えて久しく、知らない街に旅行にでも来たような気分を味わ…