珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

営業中です

昨日は再開初日を無事終えました。これだけのブランクは滅多にないことで柄にもなく少々緊張気味でしたが、さっそく様子を見に来てくださった方もいらしてありがたい限りであります。 本日も引き続き歩さんのお菓子ございます。季節外れに暖かい一日になるよ…

今日から再開/歩さんのお菓子あります

おはようございます。先日お知らせしましたとおり喫茶の営業を再開します。今日はお菓子メニューに、歩さんのチーズケーキとバニラキプフェルがございます。いつも当店では歩さんの定例販売日にあわせてご用意している焼菓子ですが、今回はそれと関係なく、…

生存報告/営業再開予定について

おはようございます。一昨日の夕方くらいにようやく峠を越えた感覚があり、昨日は久々にまともに動けたのでほっとしています。詳細は措きますが控えめにいって酷い一週間でした・・・。 体調等との兼ね合いで、営業再開は2/17(土)にするつもりです。こんど…

本日も休みます

昨日に引き続き本日も臨時休業とします。残念無念。

本日臨時休業(店主体調不良のため)

今日は店主が風邪のため、臨時休業といたします。妻子のケアに目途が付いて気が緩んだのかもしれません。おおむね快復した二人と入れ替わるように昨日の夜半からダウンしました・・・。朝のうちに更新するつもりが全然起きられず、いま、なんとか床から這い…

オープンしました(今日は営業します!)

昨日は急遽の臨時休業にてご不便おかけしました。今日はいつもどおり12時に開店しております。よもや一家全滅*1で連休かと思いましたが、どうにか開けられてほっとしています。しかし寒いですね。ご近所のほり場さんは今日、風邪をこじらせて臨時休業だそう…

本日、臨時休業

おはようございます。急ですが本日2/1(木)、臨時休業といたします。ご足労なきようお願いします!