珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント情報:冬の寧日@Bonjour! 現代文明

昨日に増して寒さに覆われる中、こちらはただいま開店いたしました。またまた雪まじりです。 さて、本日は12:30から丸太町のBonjour! 現代文明にて、『冬の寧日』第3回が開催されます。先日フライヤーをお預かりしたときにはまだまだ先と思っていたのにもう…

オープンしてます

空は晴れていてもかなり寒い、2月最後の土曜日です。こちらは先ほど、雪がちらつく中でオープンしました。今日はほり場さんの蕎麦スコーンが入荷しています。お天気はこのあとだんだん良くなっていくようです。ということで18時までお待ちしております。 と…

本日は通常営業、明日2/24(金)は15時オープンです

おはようございます。きょうは祝日、いつもどおり12時~18時の営業です。そして明日2/24(金)は所用のため、15時オープンの短縮営業といたします。 しかし、しぶとく寒い日が続きますね。それでもスーパーの鮮魚コーナーにはホタルイカ(好物)が並び始めてい…

【今週末です】『無添加焼菓子 歩』のおいしい焼菓子

お菓子のお知らせです。この週末は先月に続きまして『無添加焼菓子 歩』さんのおいしい焼菓子をご提供いたします。ラインナップはドイツ伝統菓子のザントクーヘンと、ウィーン伝統菓子のバニラキプフェル。先月は初めての試みながらご好評いただきまして早々…

ちょっとした更新

もうすぐ15時。お茶時間を前に事務仕事やハンドピックが一区切りしたのでちょっと更新をば。 今週の珈琲豆はいつものラインナップに加えて深煎りに東ティモールをご用意しています。あと、エチオピア欠品中の代役だったブラジル中煎りはもうしばらく継続予定…

エチオピア再入荷

おはようございます。欠品していたエチオピアがようやく入荷しました。ちょっとだけ産地が変わりましたが、おおむねこれまでと同じ“イルガチェフェのナチュラル”です。今日、このあと焙煎します。 そういえば先月、ミシマ社から『小さきものたちの』を上梓さ…

dee's magazine vol.07が届きました

View this post on Instagram A post shared by ディーズマガジン (@deesmagazine) www.instagram.com みんな大好きdee's magazineの最新第7号が届きました。「失敗」と銘打たれた特集にふさわしく、収録エッセイはいつもよりちょっとほろ苦い仕上がりでしょ…