珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

やさしさでごはん3杯

f:id:coffee-sankyo:20190712083800j:plain

はじめまして。いやま(ゆ)です。 

珈琲山居では、主にお菓子と食べ物を担当します。
好きな食べ物はごはんです。うどんの時もライス(小)をつけたい。
 
開店準備などであわただしい中でも
好きな音楽を聞くとほっとするもので。
最近  youtubeで見つけたのはとびきりやさしいこの3曲。*1
 
"Lovely Day" José James とLalah Hathawayによるカバー
このラブ・アンド・ピースなPVがとっても良い。いっしょに踊ると良いです。
 
"How Deep Is Your Love"  Stan Taylorによるカバー
後ろのスクリーンにBeeGeesの映像が流れています。ちょっとダサくてキュンとする。
 
Gary Burton: NPR Music Tiny Desk Concert
ヴァイブラフォンの滲んだような音が好きなのだけど、GaryBurtonを聞いたのは初めてでした。
NPR(アメリカの公共ラジオ)のTiny desk concert。この番組は次々とyoutubeにアップされるし、出てくる人出てくる人みんな良い。すごい娯楽を見つけてしまった。
 
ではみなさま、ごきげんな一日を。
 
 
 
 

*1:以前すでにこのブログで夫が紹介していましたが‥