珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

改修工事55日目(表の扉、撤去)

 朝から外出の用事が入る。ちょうど良い機会と、朝食営業をスタートされたOasiさんにうかがう。もちろん素材も調理も抜群、盛り付けも美しく、ご近所でこんな贅沢モーニングが味わえるとは・・・。どのメニューも魅惑的で、自店オープンまでに全制覇目指して通おうと思った。

 当初の用事を済ませてメールチェックすると、発注祭で手配したガスオーブンが品切れキャンセルになっていた。急いで別の店を選んで手配し直す。この、品物選んで発注して、確認メールがきて支払いして・・・というループがなかなか終わらない。

 そうこうしている間にも工事は淡々と進み、今日とうとう表の扉が外れた。新しく取り付ける扉は幅が少し狭いサイズなので、足りない部分は壁にしてもらう(向かって右側)。

  

f:id:coffee-sankyo:20190920172134j:plain