珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

DIY(建具塗りと壁仕上げ塗り)、建具取り付け

 前回投稿からの数日間で、室内壁のコテガードが終了。仕上げのペンキ塗りに取り掛かっている。コテガードは妻が活躍*1、最後の日は早朝から夜9時過ぎまでかけて一気に塗り切ったのだった。

 昨日と今日は建具屋さんが勝手口のドアなど携えて現場入り。トイレのドアも取り付けてくれた。外窓にもガラスが入って建具枠に嵌めこまれたのだけど、なかなか見栄えがよい。

 今日の夫担当DIYは焙煎スペースの引き戸塗りなど。午後からは主にオモテ市の準備。

*1:本人曰く、左官屋さんだった前世があるのではと。一方、夫は早々に音を上げて下準備やらのサポートに徹している