珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

開店しました

現在13時、事前のご案内より早く開店できました。お騒がせしました。

某大学病院で抜歯の手術だったのですが、事前説明よりも随分とスムーズに事が運び、痛みも大したことなくてホッとしています。ああいう絵に描いたような手術室に行くのは初めてのこと、歯科とはいえ手術は手術なのだなーと思いましたね。ただ、自分が部屋に入ってからもずっとBGM、しかもアメリカのコンテンポラリーなポップスが流れていたのは意外でした。しかも手術が始まった途端に讃美歌(有名な曲なのに名前が出てこない・・・!)のカバーになったので、一瞬演出なのかとびっくりしましたけれど、たぶんただの偶然。ともあれありがたい讃美歌をバックに、天使の梯子でも目にしたかのような晴れやかな気分ではあります。

 ではでは本日も18時まで淡々とお待ちしております。