珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

3周年でした

 おはようございます。このところ朝の冷え込みが進んできましたね。焙煎しても大して身体が温まらず、いまキーボードを打つ手がまだかじかんでいます。焼きあがった豆が冷めるのもずいぶん早くなりました。

 さて、当店は昨日、オープンからちょうど3年という節目の日でした。何かしようかなとあれこれ構想はしていながらも、結局まったく準備できないまま12時に店を開け、いつもどおり珈琲をつくり続けて18時に閉店。紅葉真っ最中の観光シーズンでしたが、おなじみのお客様にも多くご来店いただき、本当にありがたいことだなあ、特に何もできなかったけどああやってふつうに店に立っていられるのが一番だなあ、としみじみ思いました。ということで本日からの4年目もどうぞよろしくお願いします。このあと12時オープンです。


 写真はほり場さんからいただいたお花。人気の蕎麦スコーン、次回の入荷は12/3(土)予定。