珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

元気に営業中

 今日も快晴の中オープンしました。週末恒例ほり場スコーンございますので是非どうぞ。入荷したての『まぁまぁマガジン』24号も売れ行き好調。初めの方に掲載されている八木重吉の詩がとてもよかったです。

 さてここで唐突ですが年末年始の予定について。今のところお正月中もほぼ通常営業、成人の日の三連休が明けた1/10(火)から冬休みの予定で考えています。詳細はまた改めてお知らせします。


www.youtube.com

 最近、Nara Leaoのアルバム『Meu Primeiro Amor』をレコードで入手しました。盤の問題なのか音がちょっと、いやかなりモコモコしているのはご愛嬌ということにしまして、アルバム全体に冬の陽だまりっぽい雰囲気が感じられ今日みたいな日には最適です。このアルバムが出た1975年当時、Naraは子育て中だったそう。それだけで一層シンパシーが・・・。確かに童謡のようなメロディの曲も入っていて、そこもまたわたくしのような小品好きにはグッとくるポイントです。