珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

明日1/3も12時開店です

 年初からご来店ありがとうございます。今日はお客様から「大晦日NHK-FMでモンクの特番がやってたよ」との耳より情報を得ました。さっき調べたら『蓄音機ミュージアム』という番組でした。7日まで聴き逃し配信あり。

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

 聴き逃しといえば、今日はバラカンさんのウィークエンドサンシャインを聴こうとしたら見つからず(年末はお休みだったらしい。最近全然聴けてない・・・)、代わりにウィーンフィルニューイヤーコンサートの特番があったので何気なく聴いてみたらけっこうよかったです。傍らで聴いていた子は、ヨハン・シュトラウスのワルツに合わせて踊っていました。 

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

 さて今日(といってもあと30分ですけれども)は1月2日。初夢の内容が話題に上ったご家庭も少なくないことでしょう。わたし自身は今年は何も覚えていないまま5時半に起床、その後8時過ぎ、子の朝寝の寝かしつけを担当した際に自分も寝落ちしたというのにそこでの夢の記憶も殆どなく不完全燃焼に終わりました。一方、妻の初夢は「レオナルド・ディカプリオとブリトニースピアーズが主宰するパーティーの賄い方として立ち働き、出席者に提供する料理をグラム単位で計量し続ける」だったとのこと。この計量は日々の離乳食づくりから来ているのだろうということで意見の一致をみたところです。ことほどさように、寝ても覚めても子育ての毎日が続いておりますが、当店は明日も12時開店の通常営業です。三が日のしめくくりにぜひどうぞ。