珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

明日は冬休み明け、12時開店です

 当店の冬休みは本日まで、明日12:00から営業再開します。今日はちょっと雪がちらつく時間帯もあったりして、とうとう例年通りの寒さがやってきたのですかねえ。明日はお天気持ち直すも、来週はすごく冷え込むようです。どうぞ暖をとりにいらしてくださいませ。コーヒーはほぼいつもと同じ、お菓子には某店のロールケーキをご用意する手はずとなっております。

 この休み中は結局、本屋に行くこともままならずでありました・・・。読書生活的にはモンクの伝記をなんとか読み終え、あとは子連れで図書館に行ったとき目についた本を一冊借りただけ。あ、でも雑誌コーナーでリニューアル後最初の『あまから手帖』(最寄りの北図書館には以前から並んでいるのですにはざっと目を通すことができました。中身は以前と別の雑誌のよう。編集長次第でここまで変わるものなんですね。次号はコーヒー特集ということで店に置いておこうと思っています。