珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

オープンしてます

 空は晴れていてもかなり寒い、2月最後の土曜日です。こちらは先ほど、雪がちらつく中でオープンしました。今日はほり場さんの蕎麦スコーンが入荷しています。お天気はこのあとだんだん良くなっていくようです。ということで18時までお待ちしております。

 ところで本格的な春の訪れを前に、我が家ではついに電動自転車を導入しました。今日、近くの自転車屋さんに受け取りに行き、妻と子がそのまま初乗りへ。なんとなく選んだ行先の大宮交通公園では、『cocomamaテラス』という子ども向けのマルシェが開催されていたそう。定期的にやってるんですってね。

https://www.instagram.com/cocomama_terrace/

 これで行動範囲が広がるのは非常に喜ばしいのですけれども、二人が帰宅後、自転車の位置を変えようとして動かしてみたら重いのなんの。これはもうバイクと思った方がいいですね。あ、とくにオチはありません・・・。