珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

オープンしました

 ようやく雨も降り止み、先ほどオープンしました。今日は口開けに細野さんのHOSONOVAを流しています。というのも昨日と今日、埼玉県狭山市稲荷山公園では、ハイドパークミュージックフェスティバルが17年ぶりに再開されているそうなのです。同フェスは過去、2005年と06年にも開催されているのですが*1、05年には細野さんがボーカルを務めるバンド編成でトリを飾ったほか、小坂忠、センチメンタル・シティ・ロマンス、ブレッド&バターなどなど、いつの時代だ??という豪華メンツ、翌06年もエンケンあがた森魚加藤和彦など重鎮が勢揃いしたすごいラインナップでした。今年はムーンライダーズが出演するほか、サニーデイ田島貴男の名前も。”トリビュートバンド”が増えているところには17年の歳月を感じますな・・・。あとは若手なのかしら、いーはとーゔというバンドがまたいつの時代かわからん感じで興味をひかれました。

いやー、いろいろ思い出して昔語りまでしてしまいました。このあと18時まで通常営業です。GW期間中、ご近所蕎麦ほり場さんのセットメニューには特製の太巻きが供されると聞き、ありつける皆様の羨ましさに身悶えしながらお待ちしております。

*1:当時まだ実家暮しだったわたくしは、会場が地元の隣町という距離感だったこともあって身軽に電車で参加しました。が、細野さんのライブ前からありえないくらいの大雨に見舞われ、びしょびしょの姿で帰りの電車に乗るのがちょっと恥ずかしかったことを覚えています・・・