珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

今日は通常営業です/6/26(月)は開店時間が遅れます

 6月最後の週末となりました。こちらは昨日まで定休日と合わせての4連休。といっても家のことなど溜まったアレコレを済ませるので精いっぱい、気づいたらウイークエンドサンシャインが始まってるー!という感じで、先ほどいつもどおりオープンした次第です。で、そのウイークエンドサンシャインは珍しくラテン色強めな選曲でした。フラメンコとか現代のブラジル音楽とか。ブラジルについては近々どこかでブラジル音楽系のフェスがあるとかで、出演者紹介も兼ねていた模様*1。しかしあの番組って、楽曲と比べるとバラカンさんの声の方が小さいような気がしませんか。大抵家事をしながら聴いているということもあって、解説が聴きとりづらいと選曲の意図なんかが全体的にあやふやなまま終わってしまうのですよね。あの味わい深いお声も含めて良い番組だと思うので、ぜひこのボリューム問題には善処いただきたいものであります。

 さて本題。一点、営業についてのお知らせです。来週月曜6/26はエアコン工事のため、開店時間を13時~14時くらいに遅らせます。当日の進捗次第ではありますが、さほどおおごとではありませんので意外にさっと開けられるかも。ともあれ毎々ご不便をおかけします。

*1:あいまいなのは肝心なところがよく聴こえなかったからなのです。間違ってたらごめんなさい