珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

4周年でした

 おはようございます。みなさまお元気ですか。この間、数日店を休みにしたヘヴィーな風邪からまだ半月も経っていないというのに、今度は子経由でごく軽めのに罹患、治りかけたところでまた別の種類と思われる中くらいの風邪にやられました。我が家においては親二人が順繰りに幼子の風邪をもらうという流れが殆ど定着してしまっており、それもあって毒出しスパイラルからなかなか抜けきれないまま11月が終わろうといています・・・。幸いにも昨日は一日ほぼ静養に充てることができ、今朝起きてみたら身体が軽くなっていてほっとしました。

 そんなこんなでブログの更新もできずにいたのですが、当店は今週月曜、11/27に4周年を迎えることができました。日頃のご愛顧に改めて深く感謝申し上げます。5年目も無理なく*1楽しくやります。どうかよろしくお付き合いくださいませ。

*1:今回の風邪コンボで、さすがにちょっと無理していたかなあということに気付かされました。いずれにせよ、今の時期の子育てと生業とを高次元で両立させるのは、少なくとも自分にはけっこう離れ業的な技量が要求される取り組みなもので、こんな風にダウンするくらいなら、無理しない、欲張らないことを第一に色々と見直しを図るべきなのだろうと思っています