珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

改修工事15日目

 午前中、トラブル対処の打合せで現場へ。古い建物は、ちゃんと手を入れだすと色んな症状が一気に出てくるという話を聞き、なるほどそんなものなのね、と思う。

 その後、街中に出て納品、久々にエレファントにも寄って改修の進捗報告。Tくんのお店の話をしていたら本人が現れ、さらにWさんも来られ、開店準備の諸々を肴にしばし盛り上がる。Tくんのお店は四条富小路上る(錦下る)の「喫茶百景」、良い名前ではないですか。オープンは8/12とのことで楽しみ。

 夕方、ゼスト御池のレコード祭り初日を覗き、直枝さんのブース*1でレコード2枚購入。修理に出していたアンティーク照明を受取って川美へ。ひとつ未修理のものがあり、Kさん、Oさんとともに対策を練る。大方の方向性は出てちょっと安心。

*1:Parakeet Books

Parakeet Books始動!京都レコード祭り参加! - www.carnation-web.com

 長年のカーネーションファンなので、ご本人がふつうに店番しておられておお〜となる。図々しくも山居のカードを渡してご挨拶させてもらった。