珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

改修工事18日目

 朝から現場入り。日曜の続きとなる2階DIY、今日は壁の下塗りの残りと左官仕事前のパテ埋めに取り組んだ。途中、Rさんと打合せたり、パテ埋めのアドバイスをもらったり。午前中のうちからかなりの暑さでぐったりしつつ、休憩挟んでなんとか終了。お昼はグリーンスマイルのお弁当、おやつは皆でカットスイカとプチトマト。おやつの時間、持っていった番茶(熱いやつ)が沁みた・・・

 ちなみに1階は水道工事が佳境を迎えた模様。今日は気づいたら2階まで水栓が伸びていた。ありがたいことです。

f:id:coffee-sankyo:20190730214141j:plain

下塗りが終わった壁

 

f:id:coffee-sankyo:20190730214305j:plain

パテ。石膏系の粉に水を加えて、ピーナツバターくらいの柔らかさにする。色だけ見るとピーナツバターというより、きなこクリーム(富澤商店とかに売ってるやつ)に近い。