珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

焙煎など

 焙煎日。いつものように夜明け頃から。おそらく引越し前の最終回ということもあり、今日は少し長くかかった。発送や配達の準備を整え、さあ出かけよう、というタイミング(宇宙タイミング!)で紫月のIさんから追加納品の連絡があり、あわせて配達に。途中、店舗の外装ドアを預かってくれているお店に立ち寄り、来週中に届けてもらえるよう依頼。諸々の用事を済ませ、ちょっとだけ現場に寄って帰宅。

 お盆を過ぎて日差しが和らいだような気もしたけれど、昼過ぎにはやはり35度超えだったらしい。

 夕食献立:冬瓜と生姜の梅煮(余らせていた乾物ホタテで出汁をとったら絶品)、トマトサラダ、豆腐、玉葱と海苔の味噌汁、茄子糠漬け、胚芽米