珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

DIY(壁仕上げ塗り・了)、額装・メニュー表打ち合わせ

 ついに壁塗りが終わる*1。そのまま後始末に入ったのはいいものの、養生テープ剥がしがまた果てしない。これはこれで腰を据えてやらないと、せっかくの塗装が台無しになってしまう。はやる心を抑えて慎重に進めることにする。

 18時過ぎ、打ち合わせのためAさん来訪。先に我が家で晩ごはんとなり、東北に入れ込んでいるAさんのために、気仙沼から届いた秋刀魚を塩焼きで。あとは冬瓜の梅煮、蒸し豆腐、味噌汁、糠漬けの通常メニュー。今日も新米が沁みた。

 打合せでは、Aさんから額装用メニュー表のたたき台が提示され、ホテルライクな仕上がりに感激。これで方向性はOK、いくつか細かな修正をお願いする。打ち合わせ後は例によって話が盛り上がり、気づけば22時過ぎ。最後に店の方をざっと案内してお見送り。

f:id:coffee-sankyo:20191030120941j:plain

 カウンターを臨む。

f:id:coffee-sankyo:20191030121022j:plain

 塗り廻しもこの通り。

f:id:coffee-sankyo:20191030121129j:plain

 養生剥がしは注意深く(ふつうは乾ききる前に剥がして剥がした後をさっと整えると思うのだけど、諸事情あって乾燥後にまとめて剥がすことになった)。

*1:今回も9割方、妻の施工です