珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

無題

 2019年最終週をどうにか乗り切って迎えた火曜日。昼から買い出しその他の用事で外出し、18時頃に帰宅してから家と店の掃除や片付け。一区切りつけて20時頃から夕食。大晦日といえど、概ねいつも通りの定休日だった*1

 そんなこんなで、今日中に済ませたいと思っていた事務仕事に取り掛かるのがすっかり遅くなり、矢萩多聞さんのネットラジオ*2を聴き逃してしまった。旧知のKさんが出演されると知って、チェックせねばと思っていたのに・・・。代わりというわけでないけれども、今日までYouTubeで配信されているサニーデイの映画*3を流しながらこれを書いている。皆様よいお年を。

*1:年越し蕎麦は夕食の副菜的にちょっとだけ食べた。久々にかえしを作り、常時ストックしている十割蕎麦の乾麺を茹でて釜揚げ風に

*2:「本とこラジオ」。日本中の本にかかわる人たちを電話でリレーインタビューするという番組 http://ra.tamon.in/

*3:『GOODBYE KISS』(2019年内限定公開 YouTube version)https://www.youtube.com/watch?v=Wg_38fv0_7k&feature=youtu.be