珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

2月11日(火・祝)営業します

 おはようございます。2月に入ったところで一点お知らせです。2/11の火曜日は当店定休日ですが、祝日ということもあって営業することにしました。祝日と重なる定休日は初めてですね。直前になったらまたリマインドしたいと思っています。

 さて、本日も通常通り営業中です。今日からモーニングAセットのサラダのドレッシングをちょっと変えました。ベースの自家製豆乳マヨネーズは同じですが、味噌(手前みそです)に代えて、自家製塩こうじと練り白ごまを加えて仕上げています。

 お菓子のほうは小豆クリームケーキが完売したのでまた仕込みました。先日製菓担当が吐露しましたように、ケーキカットは程よく緊張を強いられる、開店前のひと仕事です。今日は一連の作業を美しくスピーディーに遂行すべく、ジャパンシステムの製造ラインを憑依させて乗り切りました。ということで本日も皆様のお越しをお待ちしております。