珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

【予定変更】5月5日(火)営業します

 おはようございます。明日、5月5日(火)は営業することにしました。といいましてもイートイン休止中につき、豆売りとテイクアウェイの縮小営業です。先週、火・水は普通に休むって言ったばかりなのですけれど、やっぱり開けたくなりまして・・・。

 なお、翌6日(水)は通常通りの定休日とします。

 


The Velvet Underground - Candy Says

 全然関係ありませんが、昨日、製菓担当がこの曲をウクレレの自主課題曲に選定しまして、さっそく練習を始めています。

 ヴェルヴェッツといえば、1stアルバムについてだったか「全然売れなかったけど、買ったやつは皆ギターを買いに行った」みたいな話を聞いた記憶があります。けっこう好きなロック・アネクドート*1なのですが、出所がどこだか忘れてしまいました。

*1:ほかにパッと思いつくのは、「エルヴィス・コステロが評論家に受けるのは、本人が評論家みたいな顔だからだ」とか。