珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

模様替え

 昨日、座席のレイアウトをちょっと変えてみました。確か4月くらいに一度テーブルや椅子を間引いたりはしたのですが、何かこう、いまいちしっくりこないところがあるなあ・・・と思い始めていたのです。今回は少しでも席間隔を広く取れるよう、家具什器の配置も見直しました。ついでに本棚を整理して増えすぎた本を引き上げ、暮しの手帖も夏号を秋号に入れ替えています。

 そういえば喫茶を再開してから丸3ヶ月経ったのですよね。季節も進み、模様替えにはちょうど良い頃合だったかもしれません。あ、店内が多少変わっても珈琲はいつもどおりのラインナップです。ということで定休日明けの本日木曜、このあと10時に開店します。