珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

お知らせ(コスタリカ新豆入荷/「ほり場スコーン」今週末お休み)

 今日は早朝ずいぶんと涼しく、この長い夏が折り返しつつあることを初めて体感。気温・室温で比べれば少しの差なのでしょうが、心なしか焙煎も楽でした。

 さて2点ほどお知らせです。

 ①エチオピアに続いてコスタリカの新豆が先ほど届きました。来週後半には豆の販売を再開する予定です。

 ②今週末は「ほり場の蕎麦スコーン」お休みです。代わりに別のお菓子をご用意します。 

 現在午後2時すぎ。なぜか祝日のような賑わいだった昨日とはうってかわって、静かな時間が流れております。土日に向けての準備が捗る一日になるのでしょうか。 

 開店後、ハンドピックのお供にYo La TengoのFakebook(1990)を流してみたらちょっと夏の終わりっぽくてよかったです。今はまただいぶ暑いですけれど・・・。