珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

11/23(水)は営業します/11/25(金)は15時オープンです

 標題の件、2点お知らせです。

 1.来週11月23日(水)は祝日につき営業します。時間はいつも通り12時~18時。

 2.25日(金)は、所用のため開店時間を15時に変更します。

 ここ一週間でけっこう冷え込みが進みましたね。朝の焙煎では大体これくらいの時期から、点火したロースターのハンドルを右手で回しながら左手をドラムにかざして暖を取るようになります。傍目にはドラムに気でも送っているような恰好に見えるので我ながらちょっと笑えてくるのですが、単に手が冷えているだけです。今朝は焙煎スペースがなかなか暖まらず、作業着もそろそろ冬仕様にせねばと思いました。それではまた明日。