珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

【お知らせ】1/26(木)は13:00に開店します

 明日1/26(木)、開店時間を13時に変更します。ちょっと子守の必要が生じまして急遽のお知らせです。ご不便おかけしますが何卒ご了承のほど・・・。

 こちらは今朝起きたら10㎝~15㎝ほどの積雪でした。風呂・トイレ側の水道管は凍結していて洗濯できず。キッチン側の管は無事だったので煮炊きには差し支えなく、ここぞとばかりにおでんを仕込みました。が、蒟蒻を買い忘れていて最寄りのスーパーまで歩きで買い出しに行くと、歩道の雪が溶けた部分は再凍結していてスリップ注意な状態。その後、昼前には水道も完全復旧し、洗濯と昼食を済ませて今に至ります。

 ちなみに25日恒例のオモテ市は明日に延期とのこと。オモテ市ついでに暮しの手帖の最新号を買いに行くつもりでしたが雪はまだまだ止みそうになく、もう外出は控えた方がよさそうですねえ。皆様どうぞ足元お気をつけください。

2023年2月号 - あまから手帖 | あまから手帖 Online

『あまから手帖』の珈琲特集はおとといの発売日に早速入手、まったく予想していなかった表紙写真のセレクトに驚きつつも楽しく読みました。次号の特集は中華だそうです。これはまた買いそう・・・