珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

3/21(火・祝)は営業します

 こちらは本日も恙なく営業しております。昨日は朝から植物園にてセロ活に勤しみ*1、昼の寝かしつけでは先に寝落ちし、夕にはカレーを作ったりしてお休みらしく過ごしました。カレー、昔東京にあった夢民のが食べたくなって同じような材料*2でチャレンジしたのですが、出来上がったのは似て非なる一皿でした。記憶を辿るに、あれはカレーというよりカレー風味の野菜ソテーといった方が近い気がする。それなら鍋ではなくフライパンで作らないといけませんでしたね。WEBを検索したら何かヒントが出てくるでしょうか。今度答え合わせして再チャレンジしたいと思います。

 さて、来週21日は春分の日(祝)ですので、いつもは定休の火曜日ながら営業いたします。近隣のイベントごととしましては、アトリエみつしまの企画展<感覚の果て>が3/22(水)まで会期を延長されたため21日も開催中。是非あわせてどうぞ。

mtsm.jimdofree.com

*1:勤しむのは専ら子の方ですが。しっかり陽を浴びて遊ばせないとなかなか寝ないのです

*2:キャベツ、玉ねぎ、人参、ほうれん草、ベーコン、溶き卵