珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

元気に営業中

 こんにちは。こちらは昼前から雨が降り始めました。まだしばらく止みそうにない気配ですが元気に営業しております。

 昨日は初夏のような陽気に誘われ、またまた子連れで植物園へ。しっかり陽を浴びてセロトニンを補給し、午後はお昼寝後の子とともに、古書店カライモブックスのイベント<カライモブックスに集まろう>にお邪魔してきました。こちらはご店主・奥田夫妻の著書『さみしさは彼方』の刊行とお店の水俣移転を祝したスペシャル企画であり、水曜開催*1となればもう馳せ参じるしかないわけです。件の著書もようやく入手できたうえ、ギター弾き語りの生演奏も聴くことができてラッキー。しかし子連れだとじっくり棚を眺めるまでの余裕はなく、わりあいささっとお暇したのでした。お聞きしたところでは移転時期は今年5月、4月中は現店舗にて営業とのこと。また伺います。

*1:うちもカライモさんも定休日が火、水なので普段はなかなか行けないのです