珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

Domingo午後五時

 先ほどから、また雨脚が強まってきた紫野界隈です。今日は御神輿が通ると思っていたのに気配ないままもうすぐ17時。午前中のうちから半纏姿の御仁はちらほら見かけたので、このあたりがルートではなかったということなのかもしれません。

 さて、こちらは歩さんのケーキ2種が今回もあっという間に完売(クッキーはまだあります)、大型連休明けながらチーズケーキの人気者ぶりに恐れおののく週末でした。

店内は先ほどから日曜定例のDomingoタイムに入っております。先月下旬にロシアのレーベルから再発盤がリリースされていました。しかも新品3,300円って、あのアルバムの相場からするとごくごく常識的な価格ですよね。アナログ盤を狙っている方にはまたとないチャンスかと。

diskunion.net

 あと、ブラジル音源ではJoao Gilbertoの未発表ライブ音源がCD2枚組で発売されましたね。弾き語りで2時間超、録音状態もかなりいいみたいで(Spotifyで試聴したところPCのイヤホン経由でもクリアーな音でした)どうせならアナログも出してくれないかなーと思っています。

diskunion.net