珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

7月になりました

 今日も30℃を軽々と超える中オープンしました。しかし月がかわった途端、猛暑日の予報がちらほら出てきましたね。木曜に暑さのギアが一段上がったのを感じましたが*1、今年も長い夏が始まったようです。

 珈琲店でもそうでなくても、こんな日にはできるだけ涼しいところで過ごしたいものです。と、ちょうどよく本日まで、藤井大丸の地下で古本市が開催中。フライヤーに描かれたスケラッコさんのイラストをを見ていると、夏休みを先取りしたような気分になりますね。

www.fujiidaimaru.co.jp

*1:焙煎後に水浴びしないと営業できないくらいふらふらになると、ああ夏だなと思うのです