珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

歩さんのお菓子が入荷しました

 こんにちは。さきほど猛暑の中、歩さんにお菓子を届けていただきました。そう、今週日曜は定例のご自宅販売会ですので、例によって当店の分もお願いしたのです。ということで今日はいつものチーズケーキとキプフェルがございます。ちなみに今月は土曜にもう一度納品あり、当日またお知らせします。

 雑談。『月刊みすず』の今年の読書アンケート特集(1・2月合併号)を今さら読み進めています。同誌は今年で休刊だったことを思い出して調べたところ、来月発売の8月号が最終ということでした。まったくもって熱心な読者ではなかった自分が嘆くのはお門違いもいいところですが、あの読書アンケートが来年は読めないなんて残念すぎます。毎年楽しみにしている人も多いはずだし、なんとかあれだけでも続けて刊行してくれないかなあ。 

www.msz.co.jp

 最新号は表紙写真が潮田登久子。とくると『みすず書房旧社屋』を連想しますね。でも版元がみすず書房でなくて幻戯書房だったこと気づいたのはたった今です。