珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

いま、読みたい本

 今春リニューアルした雑誌『母の友』がすごく面白くて、先月号*1からお店のマガジンラックに置き始めています。最新8月号の特集は「いま、読みたい本」。ほんとうに文字通り読みたい本が満載・・・。夏の読書の指針にどうぞ。

毎号トリを飾るのが鹿又さんの連載漫画というのも素晴らしいですね。リンク先の「キョートのキョーちゃん」ともども必読です。

*1:巻頭の若菜晃子さんインタビューではご自身で雑誌wandelに言及しておられ、長年のファンとして感慨深いものがありました。思わず同志に一筆書いて送ってしまったくらい