珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

*[日々]すみれやマーケット

  雨に降られず搬入できてほっとしていたら、結局夕方までお天気もちましたね。穏やかな初夏の一日という感じで楽しく出店できました。ほかの出店者さんとも色々情報交換でき、個人的にも有意義な一日でした。お誘いいただいたすみれやさんには改めて御礼申し上げます。

 

*[珈琲]商品ラインナップ(’19 6/16現在)

 ブラジル・エチオピアが品切れとなりました。エチオピアの同じ種類は仕入れ先の商社でも在庫切れとのこと、8月予定の新年度産を待つか、別の種類を仕入れるか思案中です。

 <商品ラインナップ>

南インド タミルナドゥ州ニルギリ バルマアディ農園(精製:半水洗式)

 価格:630円/100g

 焙煎度:深煎り推奨

 特徴:深煎りらしい、しっかりしたコクと苦みがありつつ後味はすっきりめ。

    原料生豆はバイオダイナミック農法で栽培されています。

 

ボリビア ラパス県カラナビ郡 ベジャビスタ農園(精製:水洗式)

 価格:620円/100g

 焙煎度:中煎り~中深煎り推奨

 特徴:シロップのような甘い香り、バランスの取れた味。

    原料生豆は海外の有機認証(Bio Latina認証)を取得しています。 

 

・メキシコ エル トリウンフォ カフェインレス(精製:水洗式)

 価格:630円/100g

 焙煎度:中深煎り~深煎り推奨

 特徴:スモーキーな香ばしさの中に甘みを感じます。

    水のみ使用する方法で、生豆の状態からカフェインを除去しています。

    原料生豆は有機JAS認証を取得しています。