珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

 内装の宿題に取り組む。電気のコンセントの位置と、厨房内の作業スペースの仕上げについて。いいか悪いかは置いておいて、建物内の改修はスケルトンからのスタートに近く、コンセントの位置から自由に決められる状況なのである。ということで間取り図を眺めながら店内で使う電気機器の種類と数をリストアップ、決まった場所から印をつけていく(簡単そうに書いたけどそうでもない)。作業スペースは打合せのときに伝えた内容を家で再現してみたところ、ちょっと違うなという話になった。もっと簡単なやり方で進めることにして、その旨を手傳舎さんに連絡。

 その後、施主支給予定品の一覧を作ってみた。抜け・漏れの確認まではできなかったものの、気がかりだったことが多少は整理できてすっきり。