珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

改修工事6日目

 朝、手傳舎さんと待ち合わせて、Oさんから室内用の壁付け照明をお預かりする。照明は車で現場に運んでもらい、私は用事を済ませて現場入り。今日は2階作業の続きをしたり、合間に厨房内のことで色々確認を受けたり。午後、Oさんが解体後初めて現場に来られ、照明位置などアドバイスいただく。

 2階の天井にびっしり貼られた簾は何とか全部撤去できた。15時前に現場を出、第二書斎で休憩がてら今日のまとめ作業をしてから帰宅。途中、一乗寺にて稲穂食堂の大原無農薬野菜を買う。どれも100円ってすごくお値打ちだと思う。ちなみに今日は万願寺とズッキーニ。そのあとヘルプの野菜売り場を眺めるとちょっと霞んで見えてしまう。

 家に着くとほどなく夕立ちが降り始め、雨音を聞きつつ晩ごはんの支度にかかる。小一時間で降りやみ、妻は濡れずに仕事から帰宅。

 夕食献立:万願寺とお揚げの炊いたん、塩サバ焼き、蒸し野菜、とうふ、人参と南瓜、生姜の味噌汁、糠漬け(茄子とキャベツ)、ごはん