珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

dancyu 2019年6月号「やっぱり、パスタ好き」

 普段、何冊かの月刊誌を図書館で予約している。dancyuはそのうちの一冊。図書館で雑誌を予約すると、順位1位でも届くのは次の号が出てからになる。だから忘れた頃に通知がくるということも珍しくない。

 それはさておき。私はパスタを外で食べることが殆どないので*1、特集が気になったとか、あのお店が載ってるからというより、使えるレシピないかなという観点で読んだ。そういう意味ではマッシュルームで作るラグーソースが発見。今度試してみよう。

dancyu(ダンチュウ) 2019年6月号「やっぱり、パスタ好き」

dancyu(ダンチュウ) 2019年6月号「やっぱり、パスタ好き」

 

 

*1:ニンニクが体質に合わず、食べるとお腹壊してしまうのです。そのためパスタに限らず、ニンニク使ってそうな類の料理には近づけない