珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

山居のキラキラ

こんにちは、いやま(ゆ)です。

f:id:coffee-sankyo:20200430140244j:plain

初夏らしい日、同じ商店街のEdgeさん*1でベルテッセンを見つけた。掛花入れにぴったり。

 

ところで、山居には2種類のキラキラがあります。

1つは、食べられるキラキラで、もう1つは食べられない。

f:id:coffee-sankyo:20200427100133j:plain

これが食べられるほう。なにかというと、

f:id:coffee-sankyo:20200427100127j:plain

チーズケーキの台のチョコレートスポンジを、抜いたあとでした!これは賄いおやつになります。ぱくぱく。

f:id:coffee-sankyo:20200426193345j:plain

これは、食べられないほう。

f:id:coffee-sankyo:20200426193352j:plain

西日が差す時間帯に、入口のカットガラスを通った光が虹色になるのだ。うっとりしてしまう。

暑くなる前に、皆さんにも見ていただけるかなー(遠い目)。

*1:お花屋さん 生け込みの経験豊かな林さんが選んだ枝ものやお花が並ぶ。ディスプレイもかっこよい。