珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

すっきり

 日ごろ、京都市内を巡回している古紙回収業者のひとつ「関西古紙回収協同組合」。軽トラックから流れるカセットテープ?のアナウンスが所々聴き取れないまま、気づけば十年以上が経っていた。先日、ひょんなことからその一部が判明して喜んでいたところ*1、かねて敬愛するお二方のやり取りを通じ、ついにその全貌が明らかとなった。ここに謹んで引用し、積年の疑問が氷解*2したことを寿ぎたい。

 

 

 

  ちなみに件の“キッドくん”、わたくしには「暮らしのきっとからの」と聞こえていました。

 あ、うすうすお気づきのことと思いますが、店主はこんな感じで相変わらず平和に暮らしています。明日も10時30分オープンです。

*1:Oさん、その節はありがとうございました

*2:なんていうのはさすがに盛りすぎで、喉に刺さった小骨なんかと比べても全然大したことないレベルではありましたが、とにかく長いこと気になる存在ではありました