珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

まもなく開店です

 いま準備の合間に小豆を炊きつつ更新しています。今朝も家事をしながらバラカンさんのラジオを聴きました。のっけからLata Mangeshkarというインドの歌手にぐっときましたねえ。昔よく聴いていた上海歌謡倶楽部を思い出しました。あと、モンク特集以降、毎週ちょいちょいモンク関連の曲が選ばれてますね。二週流れたBlue Monk、先週のアビーリンカーンも、今週のDr. Johnのニューオリンズ風もよかったです。紹介されていたトリビュート盤にはトッドラングレンによるカバーも収録されているそうで、さっそく中古レコードを検索したひとも沢山いたのではないでしょうか*1

 数日よい天気が続き、今日は既に出歩いている人が多い気がします。お散歩ついでの一杯にどうぞお越しください。

*1:とりあえずヤフオクに一点出品中なのを確認。すでに入札15・・・