珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

オープンしました

 普段は定休の火曜ですが、今しがたオープンしました(明日もやりますヨ)。

 人通りはまだそれほど多くありません。お天気いいし、みなさん遠出かもと思いつつお待ちしております。

 昨晩、片付けしながら聴こうとNHK-FMをかけたら狭間美帆さんの番組がやっていて、ちょうどミンガスの「直立猿人」が流れるところでした。これ、学生時代にわけもわからず手に入れて聴いた覚えがあるアルバム・・・。当時は全然ジャズに興味なく、バイト先のCD店で、親切な先輩からRTFなんかをジャズと言われて聴いたものです(多分いまなら特に食指が伸びないカテゴリ)。ミンガスはジョニ・ミッチェルとかの流れで気になったのかなー。久々に聴いたらけっこうよかったです。


www.youtube.com