珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

また降りましたねえ

 今日、副菜にと思って万願寺と長茄子とじゃこを炊いたのを作りました。わざわざ種を全部取り除いたにもかかわらず、味見をしたら予想の7倍くらい辛くてびっくり。どうやら完全に青唐辛子化した万願寺が複数混じっていたようです。相変わらず、秋に近づくほど当たり(はずれ?)の確率が上がりますね。しぶとく暑い9月ですが、ちょっと季節の移り変わりを感じたできごとでした。しかしこの一品どうしようかな・・・ 

 ところで当店周辺、短時間ながらまたも豪雨に見舞われ、雨宿りのお客様と音楽談義などしながらひととき楽しく過ごした土曜の午後でございました。その後、店内は小休止モードから復旧しないまま夕刻を迎えつつあります(おかげでまた駄文を書き散らしてしまいました)。

 ともあれ、今日は週末限定のほり場スコーンあり。さきほど雨も降り止みましたので、ふらっとどうぞ。


www.youtube.com