珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

オープンしてます

しぶとく暑いですね。先日お客様と流線形(シティポップの)の話になり、2003年のミニアルバム『シティミュージック』を聴き返してみたら懐かしい懐かしい。適度に涼し気でもあり、今くらいの気候がちょうどしっくりきそうな雰囲気でしたね。例によって全然知りませんでしたが、2020年のレコードデイにあわせてLP化されていたらしく、中古価格はやはり高騰していました。わたくしは1曲目の「3号線」推しですので、その後にリリースされた7インチだけでもそのうち手に入れようかと画策しております。

 前置きが長くなりました。今日も先ほどオープン。ほり場スコーン入荷しております。ついでにお知らせしておきますと、近々店内でワゴンセール始めます。昨日、肝心のワゴンの入手にようやく目途が立ちました。品物は主に本や雑誌など。続報をお待ちくださいませ。


www.youtube.com


www.youtube.com

 今年出た泰行バージョン。歌詞がちょっと違うような気がする。CTIみたいなジャケット画像だなーと思っていたら、今日のウィークエンドサンシャインはCTI創設者のクリード・テイラー特集だった。