珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

また明日

 なんだかもうあっという間の一日でした。そもそもは午前中に

 今日は麻袋の受け渡しに加えて、遠方から友人が訪ねてくることもあり、まだ11時というのに準備ととのってます。せっかくなのでこのままオープンしますー

 と書き終わるやいなや麻袋が到着。その後続けてご来店があり、結局更新が終わらないまま以後7時間ほぼノンストップ。閉店後にルーチンの家事・育児を済ませて店に戻り、クイックな夕食後のひととき(22時過ぎ)に更新作業を再開して今に至ります。

 それはともかく、しぶとく暑いながらも夕方には涼しくなって気持ちの良い10月初日でありました。明日も晴れ予報、ご近所のアトリエみつしまやギャラリーやなせでは今日から展示がスタートしています。ご都合つく方はあわせてお出かけください。なお、アトリエみつしまの「まなざす身体」展では、10/22(土)18:00より対話鑑賞ナイトツアーが予定されています(光島さんからお聞きしました。フライヤーに載っていませんがWEBサイトには情報あり)。こちらは事前予約制。17時50分まで当店で珈琲を飲んでいても間に合う距離です。ぜひどうぞ。

www.tokyoartbeat.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ギャラリーやなせ GALLERY YANASE (@murasakino6128)

www.instagram.com

 そんな感じでイベント日和な週末ですが当店はいつもどおりの営業です。ワゴンセールは予想していたより反応よく、今日の閉店前には目玉商品がひとつ旅立ってゆきました。こういうのは補充しないままでいると見た目が寂しくなるのですね。ちょっと足そうと思います。それではまた明日。