珈琲山居のブログ

京都市の珈琲店、珈琲山居(こーひー・さんきょ)です。こちらのブログから、お店に関するお知らせや日々のあれこれをお届けします。

三連休

  がひっそりと始まりました。土日月、当店は通常営業です。秋はイベントも多くなるのか、店内に設けてあるチラシやフライヤーの置き場所がいつもよりにぎわっています(大分の岩橋くんが参加するグループ展@siroとか、内容はだいたい先週お知らせしたとおりです)。

 フリーペーパーも2種類追加がありましたのでお気軽にどうぞ。ひとつは定例、喫茶橙灯の『季刊橙灯』。表紙の写真は焼き菓子いろいろの秋号です。もうひとつはニューカマー。Sangonomiyakoさん発行、一冊に掌編小説ひとつを収録する形式のリトルプレス『Petit a petit』1号。こちらは先日、できたてほやほやというタイミングで数部お預かりしました。文芸系はちょっと珍しくうれしい出来事でした。

 ところで情報シェア案件がひとつ。先日えびすやにパンを買いに行ったら、取材記事のプリントアウトが置いてありまして。WEBメディアのようだったので帰ってからゆっくり読んだところ、かなり充実した内容でした。ファン必読。